About Us

Issue

多くの人々が一緒に暮らしてきた 可愛いぬいぐるみ
寂しい時にいつも隣にいてくれた 優しいぬいぐるみ
不安な時に安心感を与えてくれた 温かいぬいぐるみ
「大切に・・・とっても大事にしてきたからこそ、捨てることなんて、できない。」

日本は世界でも突出した「ぬいぐるみ文化」の国のため、特に女性や子どもを中心にたくさんのぬいぐるみを持っている方が多いようです。
ところが、最近では断捨離®や捨てる開運でモノを捨てる人が多くなっていますが、 ぬいぐるみだけは愛着があり、なかなか捨てづらいんですよね。
でも、どうしても捨てないといけない人は、どうするのでしょうか? たとえば、引っ越しで狭くなったり成長して、ぬいぐるみとはお別れする人など。 結婚や転勤、下宿や入寮など、さまざまな理由があることでしょう。

クリーニングしたぬいぐるみをあなたの代わりに世界の子どもたちにプレゼントいたします

海外には、内戦に巻き込まれて深く心に傷ついた子供達や、経済的な状況から、おもちゃ1つももらえない子供たち、恵まれない衛生環境で病気と闘う子供たちがいます。
この子たちは、キレイに洗い上げられた「ぬいぐるみ」を通して、皆さまの愛情や優しさ、ぬくもりを感じて、きっと笑顔になることでしょう。

これまでは、どうしようもなかった「なかなか捨てられない『大切なぬいぐるみ』」も、クラブポールスターがきれいにクリーニングをして、あなたの代わりに世界の子どもたちにプレゼントいたします。
送っていただいた、ぬいぐるみは、一つ一つ衛生的にクリーニングいたします。
くたびれていた「ぬいぐるみ」も、清潔になって元気を取り戻すこともできます。

クリーニング作業は、専門知識のあるスタッフがOJTをおこなったうえで、障がいのあるスタッフと協力しておこなうので、クラブポールスターの「ぬいぐるみクリーニング」は、新たな雇用にもつながるのです。そして、作業をするスタッフ全員に、海外の子供たちにのためのクリーニングであること、事業の意義・目的を伝えることで、仕事に対するやりがいや、人生に対する希望を持つことができるよう、私達は一丸となって取り組んでまいります。

Vision

クラブポータルスターの願い

ポールスターとは北極星のことで、暗闇の中でも、真っ暗な大海原の中でも、人々が向かうべき進路の指針の光でありたいという願い、スックと立って指を指して歩き出し、目指す光になりたいという祈りをこめて、クラブポールスターと名付けました。

現状、世界のいたるところで、多くの子どもたちが、あらゆる困難な状況の中で生きています。 そんな暗闇のような状況で生きている子どもたちに、ひとつの笑顔を届けることが出来たら、、、それが子どもたちの生きる希望の光になると思っています。 クラブポールスターが子どもたちの生きる希望の光になることを祈って、皆さまがお持ちのぬいぐるみをきれいにクリーニングして、世界の子どもたちに届けます。 ぬいぐるみが多くの子どもたちの笑顔と、生きる希望の光になることを願って・・

Mission

ぬいぐるみを贈ることで笑顔を届けます

世界には、 親を失った子どもたち 病気と闘う子どもたち 障がいをもった子どもたち  愛情やぬくもりに触れることがない子どもたち がたくさんいます。 その子どもたちに、あなたのあたたかい想いと、クリーニングしてくれる障がいのある方々のやさしい想いをこめた、大切なぬいぐるみを届けることにより、子どもたちは自然に笑顔になることでしょう。 海外で、いろんなことを抱えて生きている多くの子どもたちに、ぬいぐるみを贈ることで笑顔を届けます・・それがクラブポールスターです。

「贈るわたしたちも幸せに」

大切にしてきたぬいぐるみがもう一度幸せになれて、海外の子どもたちが笑顔になれるとしたら。クリーニングしてくれた障がいのあるスタッフの心も、このクラブポールスターに関わったわれわれスタッフの心も、そしてぬいぐるみを寄贈してくれたあなた自身の心も、きっとあたたかくなることでしょう。
関わったすべての人たちの心をあたたかくする・・ そして関わったすべての人たちが幸せになれる・・それがクラブポールスターなのです。

Contact

0120-60-4150

受付時間 9:00 ~ 18:00(土日祝を除く)