クラブポールスターではあなたの大切な「ぬいぐるみ」をクリーニングして、世界の子供たちに贈ります。

クラブポールスター

お問い合わせメールフォームはこちらお申し込みはこちら

0120-604-150

ぬいぐるみを寄贈してくださった企業さま

 

企業CSR活動の一環としてぬいぐるみを持ち寄り、寄贈してくださいました

 

新教育総合研究会株式会社の皆さまに、ぬいぐるみを寄贈していただきました

ぬいぐるみをお送りくださった新教育総合研究会株式会社のみなさま低価格ながら、高い品質の学習塾「個別指導キャンパス」を運営されている、新教育総合研究会株式会社さまが、会社ぐるみでクラブポールスターのぬいぐるみプロジェクトに参加してくださいました。

新教育総合研究会株式会社さまでは、独自のカリキュラムを使用したり、成績保証制度を設けていたりと、高品質な個別指導塾を低価格で運営しておられます。

同社の代表の福盛訓之(ふくもり としゆき)さまは、塾に通う生徒たちのことを常に真剣に考えておられ、また、日頃から、社会貢献への意識もとても高い方です。

 実際、同社のWEBサイトを見てみると、「社会貢献活動」というページに、これまでの数々の寄付や福祉活動への功績が書き連ねられています。
http://www.canpass-kobetsu.com/recruit/philanthropy.html


持ち寄っていただいたぬいぐるみ今回は、そんな新教育総合研究会株式会社さまが、クラブポールスターのぬいぐるみプロジェクトに参加してくださることになり、福盛代表を始め、社員の皆さまが、ご自宅からぬいぐるみを持ち寄ってお送りくださいました。

新教育総合研究会株式会社さまには、塾のマスコットキャラクター"コベアちゃん"がいます。今回は、ご家庭からのぬいぐるみだけでなく、"コベアちゃん"も数体お送りいただきました。

写真にいくつか映っている、オレンジのぬいぐるみが"コベアちゃん"です。
今回は、詰め放題のぬいぐるみパックに、大きいぬいぐるみから小さいぬいぐるみまで、12点のぬいぐるみを入れてお送りくださいました。

 

 

ぬいぐるみ寄贈の密着取材にもご協力いただきました

新教育総合研究会株式会社さまに来ていただいた取材スタッフと代表の福盛社長今回は、朝日放送の夕方のニュース番組「キャスト」さまの取材と重なり、ぬいぐるみを送る様子を取材したい、ということだったので、ぬいぐるみパックをお申し込みいただいていた新教育総合研究会株式会社さまに取材の協力をお願いしたところ、快く応じてくださいました。

取材の中で、代表の福盛さまは、
「自分の娘が夢中で遊んでいたぬいぐるみや、自分の会社のマスコットキャラクターはやはり思い入れがありますし、なかなか簡単に捨てる、ということはできませんが、
今回こうして、海外の子どもたちの元でまた役に立てる、というのはとても良い取り組みだと思います」
とコメントしてくださいました。

写真は、朝日放送の取材スタッフの方々と、新教育総合研究会株式会社代表の福盛訓之さま(右から2番目)です。


多くの企業さまや、団体さまのもとにも、そのようなマスコットキャラクターや独自のキャラクターなど、行き場を失ったぬいぐるみが眠っているのではないでしょうか。

そうしたぬいぐるみは、ぜひクラブポールスターのぬいぐるみプロジェクトにお寄せください。
ぬいぐるみ達にとっても、海外の困難な状況の子どもたちの元で、もう一度役に立てる良い機会となるはずです。


◆この日に取材していただいた内容は、3月24日に、ABCテレビの夕方のニュース番組「キャスト」さまにて、特集として放送していただきました。
取材・放送の様子はこちらからご覧いただけます。


◆この時に寄贈していただいたぬいぐるみの一部は、2015年3月10日に、タイ・バンコクの子どもたちに無事寄贈されました。
(残りは次回寄贈される予定です。)

新教育総合研究会のマスコットキャラクター"コベアちゃん"を受け取った男の子は、とても大事そうに抱えていました。
ぬいぐるみを寄贈した際の様子はこちらからご覧ください。

 

新教育総合研究会株式会社さまの、会社ぐるみでのプロジェクトへのご参加と取材へのご協力に心より感謝申し上げるとともに、
たくさんの企業の皆さまのご参加もお待ちしております。
ありがとうございます。

 

新教育総合研究会株式会社
〒530-0044
大阪市北区東天満1丁目10-12 新日本天満ビル201号
TEL:06-6352-3910
http://www.canpass-kobetsu.com/


 

お申し込みはこちらから

このページの上に
戻る

ページのtopへ